指示されたURL(アドレス)を貼付けても、「お探しのページはありません」という表示になります

その他質問
Q1-2

指示されたURL(アドレス)を貼付けても、「お探しのページはありません」という表示になります

A1-2

インターネットのブラウザがEdgeやChromeなどの場合、アドレスバーに貼り付けてもデフォルトがその張付けたテキストをGoogleで検索となっている場合があります。

この場合、アドレスバーの下に 当該URLを開くのか,当該URLを検索サイトで探すのかとかのオプションがプルダウンメニューとして出てきます。

当該URLを開くのオプションを選択すると当該URLを開きますが、そのままリターンキーを押したり、当該URLを検索サイトで探すのかとかのオプションを選択してリターンキーを押すと検索サイトに検索に行きます。

通常だとどちらでも開きますが、研修用非公開URL等を各検索サイトに検索に行くと、指定されたURLが非公開URLである場合は検索indexが無いので「お探しのページはありません」という表示になります。 必ず「開く」の方を選択ください。

なお、アドレスバーに入れても検索にならない他の古いブラウザ(例えばInternet Explora)に変えてみることで解決することがあります。

検索キーワード