「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取扱いのためのガイダンス」【総論】
- <個人情報に関する相談体制>
- Q5-3
既存の医療安全に関する相談窓口が、個人情報に関する相談窓口を兼ねることは認められますか。
- A5-3
既存の患者相談窓口が個人情報に関する相談機能を兼ねることでも問題ありません。その場合、対応する職員には、個人情報の取扱いについても十分な知識を有することが必要です。
「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取扱いのためのガイダンス」【総論】
既存の医療安全に関する相談窓口が、個人情報に関する相談窓口を兼ねることは認められますか。
既存の患者相談窓口が個人情報に関する相談機能を兼ねることでも問題ありません。その場合、対応する職員には、個人情報の取扱いについても十分な知識を有することが必要です。